イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

習作5と「女マフィア」完成

 こんにちは。今回は習作回です。

 

f:id:yamadauta:20181021124511j:plain

■9

 

 

f:id:yamadauta:20181021124528j:plain

■10

 

 今回の習作二枚は、ある程度丁寧に詰めた為かまあ観れるくらいのものにはなった気が致します。

 ただ、依然「一枚絵としてどうか」という問題は付き纏っていますね。背景をしっかり描いていない以上どうしても弱さは出るのでしょうが、例えば背景をデザイン的に処理したり、キャラのポージングを工夫して平面的な画面構成を避けるなどの工夫は出来る筈です。一時間程度時間を多く掛ければマシになりそうな部分で在るだけに、やはり掛ける時間を厭ってはいけないなと思いますね。

 

 

f:id:yamadauta:20181021124541j:plain

■女マフィア

 

 製作を完成と致しました。ほぼ仕上がった段階で、全体にのっぺりして見えたので、パース定規でソファに直線のタッチを入れてみたのですが、それがややクドかったかなという所。それ以外はまあ無難に纏まっているでしょうか。

 

 

 さて、今日は朝寒くて布団から出られず、十二時くらいまで二度寝していたのですが、ようやく腹痛も収まったようでほっとしております。明日は病院に行くことになりますし、その際表紙絵の依頼者様と会う事にもなるので、それまでに表紙依頼を終えておきたい所ですね。

 ではまた次回。