イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト58

 こんにちは。ぼちぼち60回目が近づいてきた企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180923070627j:plain

・HartsMaterial キャラ草案23-2 運び屋。特区上級民の生まれ。両親が官僚であった為自身も官僚を志し、見事その地位に就くも、特務理事のお付として働く内、自分にはもっとこの世界の為にすべき事があるのではという考えに取りつかれる。その後官僚を辞め、裏ネット管理者に接触し運び屋となる。

 

f:id:yamadauta:20180923070637j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト23-2 景観指定地兼水質調査地。大気汚染や水質汚染は主に季節風や海流によって広がって行ったため、必ずしも工業地や都市部に汚染が集中したわけではなかった。しかし基本的には旧都市部は使い物にならなくなっており、世界政府と中央特区建立の際解体されている。

 

 今回もほぼデザインや構図的には変えず、ディテールアップ及びブラッシュアップした二枚となりました。とは言え、コンセプトアートのほうはどうもパワー不足であり、全体的に筆致の足りなさが目立ちます。やはり当時の一日三枚と言うペースに相当無理があったかなと。

 

f:id:yamadauta:20180907161537j:plain

■製作経過一日目

 

 また新しい製作を始めました。これも次回完成の見通し。

 

 さて、昨日ふと「作業動画を撮ってみたら私の場合需要があるのだろうか」と思い、アンケートを取ってみたのですが、数名の方から「出来れば見たい」という回答を頂きました。「配信のほうが良いのではないか」というご意見も頂いたのですが、私の作業時間が基本的に早朝から夕方なので恐らく人が集まらないだろう、と…。

 まあそんなわけで動画を撮る勉強をしていた訳ですが、かなり色々と覚える事があり、しかも練習で撮ってみた動画が上手くツイッター用のファイル形式に変換されず、結局上手く行きませんでした。今日またチャレンジし直してみるつもり。

 ではまた次回。