山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト50と「宮中の騎士」完成

 こんにちは。今回で大きな節目となる企画コンセプト50回目です。

 

f:id:yamadauta:20180908143602j:plain

・HartsMaterial キャラ草案15-2 白翁。世界政府五代目左大臣であり、数少ない一年の任期を満了した元大臣。皇帝のよき理解者として現在も特務理事として皇帝を支え続けるが、陰でフリーダムハーツや貧民も支援している。権威が一人に集中するという体制に危機感を抱くリベラリストである。

f:id:yamadauta:20180908143536j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト15-2 砂岩砂漠。温暖化と大気汚染が繰り返された結果、世界各地にこのような砂岩砂漠地帯が生まれる結果となった。緑地化や環境正常化ではなく特区という形でのシェルター化を政策とした為、現在も砂漠化する土地は増え続けており、いずれ全世界を覆うと視られる。

 

 

 コンセプトも50回の大台に乗ったと言う事で、改めてみると企画の関連イラスト数も設定数も膨大になって来ました。先日も書きましたが私自身把握しきれていない部分なども散見され、やはりどこかに纏めて行く必要があるなと。

 

 

f:id:yamadauta:20180908144043j:plain

・イメージスケッチ33 「神龍

 

 

f:id:yamadauta:20180908144139j:plain

■宮中の騎士

 

 製作が完成致しました。今回は先日挙げたパース以外の二点の要素をとりあえず試してみた形になります。結果として割と面白いものが出来たと思っていますが、特に背景の建物の様式が解らず、いずれツッコミを頂くだろうなと。次回からある程度背景についても資料を集めて詰めようかと思っております。

 

 さて、朝晩が大分涼しく成って参りました。エアコンを付けずに窓を開け放して作業する事等も増え、まあ間もなく秋、過ごしやすい季節に入って行くのかなと思われます。毎回季節の変わり目には体調を崩すので今回は気を付けたい所ですが…やはり気候が急変しそうな勢いですしね。

 ではまた次回。