山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト47

 こんにちは。今日とて企画コンセプト二週目です。

 

f:id:yamadauta:20180904151813j:plain

・HartsMaterial キャラ草案12-2 神眼。母親が皇帝の側室であり、皇帝との間に生まれる。五歳の頃から皇帝の側近として侍女のような役割を果たしてきたが、十一歳の時皇帝への思慕が膨らみ傾向者となる。皇帝はその未来視の力より本人に執着している様子が見られ、本心は自身でも理解出来ない様。

 

f:id:yamadauta:20180904151825j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト12-2 自警軍駐屯地。右大臣の直属に当る自警軍は、主に志願者や軍事企業から借り受けた傭兵などで組織された軍で、人体機械化及び兵器技術から火力に関しては非常に高いものを有している。しかし訓練と実戦不足は否めず、兵力はフリーダムハーツと互角と言った所。

 

 

 今回も割と、どちらも順当にブラッシュアップした形になりました。キャラのほうは余りにも意味のないポーズにし過ぎたかもしれません。コンセプトのほうは、緻密さが微妙に戻って来たかなと。

 

f:id:yamadauta:20180904152141j:plain

・イメージスケッチ30 「黄昏」

 

f:id:yamadauta:20180902090754j:plain

■製作経過一日目

 

 また新しい製作を始めました。というか、実はこの絵は既に仕上がり、ツイッターに昨日アップしたのですが、一応二日掛けて経過を取りためたのでせっかくですし順番に出して行きます。

 

 

 さて、先日病院に行った際、長い事友人が病院に顔を出していない事を知り、帰宅後メールをしてみたのですが、今日返事がありました。どうやら体調を崩していたよう。

 職探しを始めてからほぼノンストップで動いていたので無理が祟ったのでしょう。只でさえ新しい職場と言う新環境に入ってストレスが溜まっていたでしょうし。

 明日は病院に来ると言っていたので、私もちょうど診察日ですし向かうつもり。

 

 尚、今日は今年最大の台風上陸と言う事で関西中心に大分被害が出ているようです。今の所わが家は無事ですが、まだ予断を許さない感じ。被害が少しでも少なく済めばいいなと思います。

 ではまた次回。