山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト38

 こんにちは。また一日開きましたが企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180825090605j:plain

・HartsMaterial キャラ草案3-2 世界政府最高顧問、皇帝。一世紀以上前に世界政府を打ち立て、他国家を侵略して世界を一つにまとめ上げた立役者。肉体の機械化と脳の更新で当時からずっと生き続けている。お供の犬型ガードロイドは、皇帝の警護と共にデータベースの役割も包括的に担っている。

 

f:id:yamadauta:20180825090612j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト3-2 中央特区市街。中央特区民には、血液中のナノマシンに特殊な暗号で描かれたコードが割り振られており、それと連動して住民等級、戸籍、職業など様々な情報がデータベースで管理されている。よって、資格を持たないものが特区に入ろうとするとすぐに検挙される。

 

 

 二週目から追加していった設定によって、微妙に一週目に決めた設定と齟齬が出る部分があります。最終的に公式となる設定はどこかに纏めるので、とりあえず仮組みと思っておいて頂けると幸い。

 

f:id:yamadauta:20180825091107j:plain

・イメージスケッチ21 「夜光虫」

 

 

 さて、昨日は訳あって低血糖と低気圧に苦しめられ、起床が遅れただけでなく、様々な所用を片付けていたのでブログを更新する余裕がありませんでした。まあ余裕が無かったとは言え時間はあったわけで、やはりタスクを整理して行かないと毎日の活動ペースが維持できないなと思う所。

 

 尚、サークルカットが無事仕上がり、来年一月の関西コミティアへの申し込みも終わり、あとは当落通知を待つ所となっております。その間にも頒布物をある程度仕上げてしまわなければいけないのでまだあまり余裕はないわけですが。

 一緒に参加するフォロワー様ご自身は非常に協力的に話を進めて下さるため助かっております。

 

 この所も毎日恋人とのやりとりが続いていますが、なんだか知人にはとても見せられないような甘い会話などが増え、自分にこんな一面があったのかと驚いていますし、恋のパワーとは凄いなとも。とにかく毎日思い思われる幸せを感じています。

 

 まあそんな感じで、相変わらず順風満帆そのもの。このまま職探しや生活の面でもステップアップして行きたいですね。

 ではまた次回。