山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト33

 

 こんにちは。昨日は疲れが込み過ぎていて更新が出来ませんでした。と言う訳で一日置いての企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180819094644j:plain

・HartsMatrial キャラ草案28 フリーダムハーツ潜入工作員。左目に青い炎の異形が発現した傾向者。訓練に依り、その炎を幾らか操れるようになった。その汎用性の高い能力から単身中央特区に潜入し、普段は炎を隠して検閲をすり抜けながら下層民として生活しつつ情報収集に当っている。

 

f:id:yamadauta:20180819094940j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト27 高山地帯。高い山付近には元々集落なども少なかったため汚染の程度は低いが、日光が激しく照りつけるようになったためやはり昼夜の寒暖差が半端で無い。世界政府もフリーダムハーツも幾つか拠点を置いているが、ほぼ天然の立ち入り制限地帯となってしまっている。

 

 

 今回、キャラのプロポーションを変形で何度も直し過ぎて、途中でゲシュタルト崩壊を招き、結果若干不自然な形で完成としてしまいました。成人に近い男性にしては骨盤が大きすぎるし、顔もやや大きすぎるな、と。

 コンセプトアートのほうは、割かし細かく描き込むようにもなり、全体のクオリティとしても向上の兆しがあるように思います。そろそろ「借り物の味」から「自分の味」に転化して行く頃かなと。

 

 

f:id:yamadauta:20180819094703j:plain

・イメージスケッチ16 「邂逅」

 

 ちょっと裏で新しい展開の手を引いているのですが(解る人には丸わかりだとは思います)、この新展開が今回の企画の軸になってくる目算が大きいですね。

 

 大体、私の絵に求められている物は特殊なデザインと造形力であり、であれば企画そのものもその持ち味を生かせる方向に変えて行こうか、と徐々に思いつつあります。今後コンセプトなども若干軌道修正するかもしれません。

 ではまた次回。