イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新しい月と近況

 こんにちは。また寝込んでいたわけでもないのに数日空いてしまいました。やはりどうも日常のマンネリがかなり響いてきたのと、その一方で日々充実していてブログを描かなければいけない程追い詰められなくなったと言うのがあります。

 というわけで、とりあえず八月にもなりましたし、今後の事とかちょっと書いておこうと思います。スルー推奨。

 

 

■生活の件

 先日もちらっと述べましたが、この所寝込まなくなり、またしばらく起きていられそうな周期に突入しています。今無理をしない事が大切だと思うので、一日の作業量を極力減らして対処しているのですが、それでも毎朝また低血圧と低血糖に悩むようになりました。

 どうも根源にあるのは栄養の偏りと不足だと思われる。

 

 この所もコンビニで麺類中心に飯を調達する生活が続いていますが、なるべくおかずなども一緒に選んだりして野菜類、タンパク類も最低限摂っています。それでも足りない分はカルシウムと亜鉛のサプリ、及びプロテインで補填しているのですが、それでもまだ不十分らしい。

 やはりというか代謝が良過ぎる元々の体質が問題なのかなと思います。これは体力を付けると言う問題で無く、エネルギー補給の問題なのでは…?と。通院などがある日も無理をすれば一日中動けない事も無いですし、そもそも子どもの頃から体力面問題は無かったわけですし。

 

 そうなるとやはり手っ取り早いのは食生活の改善とサプリでの補填です。あとは、休みの取れる仕事を選択する、とかになってくるのかなと。

 

 

■企画の件

 これも先日から述べているように、ややマンネリ化の色が濃くなって来ました。そもそもメディアミックスでの展開を見越しているのですから、色んな角度から企画を検証する必要がある筈。今、コンセプトとキャラ絵の二週目(ブラッシュアップ版)を描いているのですが、それが終わったらちょっと本格的に設定画や簡単な動画にも着手するなど良いかもしれません。3Dモデリングを覚える、なども良いかも。

 

 

■絵の件

 前の話題にも掛かってくるのですが、一応日々続けている事の中にも発見や進歩が見られ、まあ当初懸念していたよりは画力の進歩にも繋がっている感があります。

 そもそもが、絵の目的とは「実物では作れない、もしくは作り辛いものを画面上に比較的短時間で描写する事」にあるのでしょうから(勿論それが全てではないでしょうけれど)、今やっている事は実に正しいと言える気がする。

 

 最近主だって悩んでいる事といえば、背景がやはりシルエット一辺倒過ぎてなかなか情報量が上がって行かない事ですね。とはいえこれも解決法は既に示されていて、あとは自分がそれを実行する気になるかどうかという点のみ。

 

 まあ、何かって言うと自分の絵のレベルもそこそこイイ感じにはなって来てるのかなと。その割に評価されないのはまあ、絵柄が今風でなかったり活動の仕方が回りくどいとか恐らくそう言う理由で。なりふり構わずやればもう少し上に行けるんじゃないかな。そういう結果主義的なやり方はもう取りたくないわけですが。

 

 

■恋愛の件

 あれからもネットのみではあるものの順調に交際が続いており、大分お互いの事情や情報なども交換し合いました。そろそろ電話くらいしてみても良いかもねと言う話が出ており、順風満帆そのもの。

 今の所懸念は「実際に会った」時に互いにどう感じるかという事くらいで、まあそこさえクリアできれば全く問題ないと言うか、むしろお互いに今までで最高の相手だと言い合ってる。とりあえず暑さが過ぎた段階で会おうか、という話になっております。

 

 悩む点があるとすれば、お互いにそろそろ結婚を意識する歳であり、その点で私の収入が低すぎる点ですね。割とそう言う話もちらほらしているのですが…お互いの両親が結構古い考えの持ち主と言う事で、互いに気に入って頂けるかどうかとか。そんな所まで心配し始めています。

 

 

■まあ

 大体そんな所です。基本的には今、かつてないほど幸せな時間を過ごしていますね。主に恋人との関係のおかげもあって。それだけに将来の不安が膨らむときもあるのですが、まあこれは焦っても仕方がないと分かっているし。差し当たって今月も出来る事を淡々とこなしていく月にしたいなと思っております。

 ではまた次回。