イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きメカ14と企画コンセプト11

f:id:yamadauta:20180625163107j:plain

■落書きメカ14

 

 こんにちは。また数日寝込んでおりました。予告していたように最後となるメカデザインは、手本にしておりました絵描き様のメカデザインに大きく寄せた物。故に、かなりシルエットや構造など緻密になったように思います。全体的なバランスが取れずやや不格好な体勢になっておりますが…。

 とりあえずメカ練習はここまで。今回までとりあえず十四体デザインして来て、工業機械というものの構造に対する理解は若干深まったように思います。ただ、同時に自分が現代的なメカデザインに根本的に適正がないと言う結論も見えてきました。やはりというか、幼い頃からメカの部品などに興味を持ち、多々引き出しを増やしてきた方達には敵いません。

 

f:id:yamadauta:20180625163540j:plain

・HartsMaterial キャラ草案6 慈しみのマテリアルが特出して高い、傾向者には珍しい善の感情が上回っている症例。光輪の異形が発現している事から、貧民の間には彼女は天使か神であると崇める者も多い。フリーダムハーツはその権威を利用し、宗教団体を組織して資金繰りや仲間集めなどを行っている。

 

 

 次回からは、とりあえず企画コンセプトとスケッチを一回に数枚ずつ載せて行ければいいかなと思っております。こちらの企画の発展のさせ方ももやもやっと考えてはいるのですが、まだ発表段階に無いので、徐々に情報開示していければなと。

 

 さて、また三日間寝込んでおりました。この生活も安定し始め、とりあえず少しずつ体力が付いている実感も有り、また創作集団を畳んだことで鬱屈していた気持ちにも整理が付き、六月は何かと順調な月となりました。七月からも、しばらくは安定と継続をメインに、手堅く堅実にやって行ければいいなと思っております。

 ではまた次回。