山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ27

 こんにちは。今回で七十台のキャラデザシリーズ二十七回目です。

 

f:id:yamadauta:20180502073147j:plain

■69

 

f:id:yamadauta:20180502073201j:plain

■70

 

 作画としては大分手馴れてきた印象で、粗も目立ちにくくなって来ました。明るい部分や暗い部分のコントラストを無理に上げようとせず、それぞれのパーツの明るさで明度差をつけるようにするのがベターみたいですね。

 武器などの造型に関しても徐々に複雑なものが出るようになって来ており、とりあえず50で辞めず、ここまで続けて来た成果は刈り取れたのかなと。当時続けるようアドバイス下さった夕橙様に感謝ですね。

 

 尚、ツイッター上で76までは既に描き終えており、若干中途半端ではあるものの、昨日も書いたようにそこでこのシリーズは一旦終了としようかと思っております。あと都合三回分になりますが、よろしくお願い致します。

 

f:id:yamadauta:20180502073707j:plain

■経過一日目

 また新しい経過製作を練り始めました。今までにない構図をと思ったのですが、やはりこう言った構図は縦長か横長がベターですね。とりあえずこのまま進めてみようと思っていますが…。

 この所モチベーションの波が激しく、また一気に仕上げてしまいそうな気がするので、毎日ではないにせよ少しずつ手を入れて完成度を上げて行く姿勢で行きたい。

 

 さて、昨日一日は頭を痛める問題もほとんど無く、ストレスフリーで過ごせたためかこの所の頭痛もほとんどなく、非常に平和でした。まあこういう毎日ばかりでは堕落してしまうのでしょうけれど、偶にはイイでしょう。とりあえず好調の内に、地盤固めをしておこうと思います。

 ではまた次回。