山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ノラ」と「昼下がりの銀髪剣士」完成

f:id:yamadauta:20180501103643j:plain

■ノラ

 

 おはようございます。今日の一枚目もピンタレストからほぼそのままアイディアを頂いてきたもの。目にハイライトを入れ忘れたせいで若干表情が硬いですが、その他はまあまあかな、と。この所特に気を付けて取り組んでいたタッチの付け方に関しても、徐々に理解が深まっているのが見て取れます。

 

f:id:yamadauta:20180501103651j:plain

■昼下がりの銀髪剣士

 昨日気力が有り余っていたので、経過製作を一気に仕上げました。背景の練習にすると言いつつそちらにはあまり力が入らず、人物が緻密なだけに浮いてしまっている感。ただ、自分の場合背景を描く時にテンションが低くなるのはもうどうしようもないらしく、であればキャラ絵描きだと割り切ってしまうのもイイのではなどと思い始めております。

 

 さて、前回の記事に夕橙様より、「キャラデザシリーズのバリエーションが出ないのも無理はないし、仕切り直すのはアリかも」といった趣旨のお言葉を頂き、では新しいキャラデザシリーズを始めようかとツイッター上では今日から既に動き始めております。まだ載せていない落書きキャラデザが幾らかあるので、それを載せきった段階でこちらでも発表出来そうならして行こうかなと。

 割と頭が痛い問題に一区切りついた事でほっとしておりまして、そのおかげか体調も大分良いです。まだ片付けなければいけない案件があるのですが、まあ今は自分を優先してもイイかなと。

 そんな感じで、また次回。