山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ26

 こんにちは。次回で70台に突入しようかというキャラデザシリーズ二十六回目です。

 

f:id:yamadauta:20180430073833j:plain

■67

 

f:id:yamadauta:20180430073840j:plain

■68

 

 もう差し当たって目新しい要素も出なくなりまして、やはり毎日漫然と義務のように繰り返すのがやや苦しい展開。特に、67はポージングや筋肉美がそこそこ上手く表現できたものの、68はデザインの詰めが足りず、装飾や鎧と布地のバランスがやや悪い気が致します。

 それでもぼちぼち成果は刈り取れているようで、本当に僅かずつではあるもののクオリティは向上してきたように思います。ただ、方向性を変えずこのまま行くと言うのはそれはそれでかなりキツいので、そろそろ何か新しい要素をとまだ考えていたり。

 

 さて、この所やけに抑鬱気味に成っていたので、これは不味いと思い、ネットで特に信頼している方達の一部に相談を持ち掛けました。結果、自分の立ち位置を割と客観視する事が出来、これからすべき事も割とかっちり決まったので、悩みとしては大分解消された感じ。まあ、この先どう転ぶかという点は解らないわけで、そこは臨機応変に対応していくしかないですが…。

 世間はGW、そして今日が四月最終日ですね。今月は無駄に慌ただしい月になってしまったので、その反省を生かしつつ来月は再び地盤を固め直したい所。頑張って行きます。

 ではまた次回。