山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ25

 こんにちは。一日休養を挟みまして、落書きキャラデザ二十五回目です。

 

f:id:yamadauta:20180428110910j:plain

■65

 

f:id:yamadauta:20180428110929j:plain

■66

 

 相変わらず細かく見て行けば粗いものの、この辺りで武器の構造の密度が上がり始め、疎密が形になって来た事で全体を見れば徐々に洗練された仕上がりになって来ているのかなと言う感はあります。また、プロポーションや顔の造型なども徐々にハマり始め、完成度は上がって来ているのが伺えますね。

 その一方で、相変わらずピンタレストを参照しているにも関わらずネタ切れが深刻となり、バリエーションがどんどん出し辛く成って来ているのですが…。

 

 

 さて、前回色んな事が順調だと書きましたが、細かいストレスは溜まり続ける状況にあり、それらを「いつもの事だ」と無視し続けていた結果一昨日許容量が限界を越えました。ツイッターで大爆発してしまい、自分も相当参っていたようでそのまま一日半寝込み、それも深い眠りには就けず悪夢を見ては飛び起きを繰り返して今日になります。

 まあ、仕方ないなとは思いますね。自分が辛い事を口にも出さず自己ケアもせず放置した結果ですし、そんな人に対して人様が抱く想いは大体「何言っても大丈夫な人なんだろうな」と言う物だと思うので。

 

 弱みを見せたくないという思いがどうしてもあるわけですが、現状誰にも心の内を正直に話せない環境。どこかで理解者を確保しておくことが必要な気がします。

 ではまた次回。