山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「狩十字」と「汐将」

f:id:yamadauta:20180424070342j:plain

■狩十字

 

 おはようございます。今日の一枚目は休養直前に描いた物のラスト。さすがに体力が底を打っていただけあって、力が全く入っていないのが感じられます。空間構成としても無駄が多いですし、これでも一応ピンタレストを参考に組んだものの、やはり疲れている時は休まないと駄目だなと。

 

f:id:yamadauta:20180424070350j:plain

■汐将

 一日全休を挟みまして、休養中に描いた一枚。「気負わない事」を心掛けたのでタッチとしては粗いのですが、なんとなく余計な事を考えず絵に集中したのだなという背景が伺えます。その分表現意図などは曖昧に成ってしまい、何を描きたかったか分からない出来に成っていますが…。

 

 さて、昨日一日休んだことで気分は回復したのですが、体力がまだ底を打っており非常に気怠いです。あれから結局筋トレは一旦控えて様子を見ているのですが、相変わらず糖分の体内消費が酷い。自分でも頭を常にフル回転させている自覚があり、本意ではないものの毎回寝込む事にも意義があったのかなと思えてきました。要は、体力では無く脳のキャパの問題だったのかなと。

 次回診察時にでもお医者様に相談してみようと思っていますが、多分理解はして頂けないでしょうね。ずっと、診察の度に「なるべく寝込まない様に」と言われるので。寝込みたくて寝込んでいるのでは無いのですが、担当医様にとっては「甘え」にしか見えない模様。

 まあそこら辺も含め、私ももう少し理解して貰う努力と言う物をすべきなのかもしれません。

 ではまた次回。