山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「聖戦斧」と「竜鱗刀」

f:id:yamadauta:20180420081948j:plain

■聖戦斧

 

 おはようございます。今日の一枚目はピンタレストの資料を基にデザインを起こしたもの。最近、本当に体力が無くなって来ているらしく、塗り込みも続かないし凝ったデザインも思いつかない、という状況が続いております。

 どうにかしないとなと思う一方で、これはやはり焦って結果を求め過ぎた末路であり、過程を重視する考え方がまだ染み込んでいないんだなと思わせます。

 まあ、今のところはある程度妥協して、とにかく習慣づけて行くことを重視するのが最善手かなと思っているのですが。

 

f:id:yamadauta:20180420081955j:plain

■竜鱗刀

 こちらもピンタレストから構想を頂いてきたもの。これも塗りが大分粗いですね。

 先日から絵画タッチを取り入れ始め、徐々に手数を減らす試みを行っているのですが、まだどこを整えてどこを粗く残すべきかという判断が出来ていないのでしょう。とはいえ経験値的な部分は徐々に溜まりつつある感じで、作業中迷わなくなって来ました。

 

 さて、昨日は三時頃昼飯を食って、そのままダウンしてしまい、今朝は起床が五時半。そろそろ限界ですね。体力は付けるべきではあるものの、現状の手札を考えると、まずは毎日の負担を減らしていく事を優先すべきなのではと思えてきました。なにかって言うと手を広げ過ぎな気がするんですよね。

 今日くらいからぼちぼち、ネット中心にタスクの整理をして行こうと思います。

 ではまた次回。