山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

休養6/7日目

おはようございます。もう残り少なくなって来た休養日六日目です。

 

f:id:yamadauta:20180416074509j:plain

■過去絵1

 

f:id:yamadauta:20180416074526j:plain

■過去絵2

 

f:id:yamadauta:20180416074552j:plain

■過去絵3

 

f:id:yamadauta:20180416074604j:plain

■過去絵4

 

 今回の四枚は、2014年に作成したものになります。この頃、鬱積した感情と行き詰った絵の上達をどうにか流すために、水彩塗りから厚塗りへと転向しています。故に、一気にマットな塗りの雰囲気になっていますね。

 

 結果として、この頃二社様のPBWのイラストレーター試験に合格し、少しずつ評価されはじめ、ようやく鬱屈した毎日から抜け出せ始めています。ただ、同時に絵にのめり込むあまり生活が乱れ始め、今の定期的に寝込む状態が形成されました。

 その分絵には再び熱量が甦り始めているものの、どこか気のふれたような異常性がちらつくようになってきました。「ストイック」だと言われ始めたのもこの頃からですね。

 

 たぶん、どこかで超えてはいけない線を一本ぶっちぎってしまったのかなと思います。もしかすると上手い絵描き様と言うのは大抵そういうものかもしれないのですが…。

 

 さて、昨日も二枚描きまして、まあまあ体力も戻り始めているのを確認したものの、最終的な答えにはたどり着けませんでした。とはいえ意義のある休養だったと思いますし、答え自体はこれから探して行けば良いかなと。

 尚、この所、非常に懇意にしていた方に対し失礼な言動を取ってしまい、結果怒らせるという事態を頻繁に招いており、何か自分の気が緩んでいるのを感じています。自分の事が上手く行っているのを良い事に、周囲を顧みなくなって来たと言うか。

 結局、これまで私が人に親切にして貰えたり優しい言葉を掛けて頂けたのは、ひとえに自分が彼らに誠実に対峙して来たからだと思いますし、今一度その精神を取り戻したい所。ちょっと頭を冷やさないとなと思っております。

 ではまた次回。