イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「異形種友愛」他二点

f:id:yamadauta:20180401082559j:plain

■異形種友愛

 

 おはようございます。今日の一枚目は、昨日の三枚目に引き続き調子の悪い時に描いたもの。大きく破綻していると言う訳では無いものの、絵としてなんとなくすっきりしないものになりました。

 まず、女の子の顔が可愛く無いですし、背後の異形との関係性がタイトルでしか説明されていません。何より違和感を感じるのは人物の衣装の構造ですね。

 頑張った跡は見られるものの、やはり無理をして描くと碌な出来にならないなと。

 

f:id:yamadauta:20180401082616j:plain

■デビル・バスター3

 調子が悪かった時のイラストその三。こちらも大きく破綻しているわけではないものの、画面の使い方が下手だったり、銃の構造が捉えきれていなかったり、人物の左足が長過ぎたり、色々と難の在る出来に。何より、こちらもなんとなく釈然としない雰囲気になりました。

 

f:id:yamadauta:20180401082608j:plain

牛角の剣士

 というわけで、一日休みを取りまして、復帰後描いた一枚。やはりというか絵から感じる「良さ」が全然違いますね。右手の指部分など若干描き損じた部分もあるものの、なんとか復活と言える出来になりました。

 

 さて、今日から四月、新年度です。今年度もやりたい事、やらなければならない事は山積みであるものの、とりあえずの目標としては、今までの事を粛々と手堅く続けていくこと、になるでしょうか。当面、トライ&エラーを繰り返しつつ、少しずつ環境改善を図って行くつもりでいます。

 尚、昨日辺りから恒例の胃痛に見舞われておりまして。活動一週間毎に大抵起こる症状みたいですね。恐らく生活習慣からくる体調の癖に成ってしまっているのでしょう。それはそれとして仕方がないので、今回はとりあえず受け流しつつ、今度診察に出向いた際担当医様に相談してみようと思います。

 ではまた次回。