イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「王座の拳」他二枚

f:id:yamadauta:20180319035654j:plain

■王座の拳

 

 おはようございます。今日の一枚目は、先日の「ファントム」に引き続き男性の筋肉をメインにしたもの。また、篭手のデザインと質感練習も兼ねてみました。

 概ね描けているかなとは思うのですが、篭手の形状やアウトラインがややぐにゃぐにゃしていて金属っぽくないように見えますね。この辺りはより丁寧に詰める事で改善できる部分かなと。

 

f:id:yamadauta:20180319035700j:plain最高神官と聖騎士

 露出の多い女性神官を描いて見たくなった一枚。胸を強調した結果、その部分の布が在り得ない挙動をしていますが、そのほかはそこそこかなと。ただ、女性の顔が余り可愛く無く成ってしまいました。

 

f:id:yamadauta:20180319035711j:plain■緋剣

 若干久しぶりに、ちょっと気合いを入れ直して描いてみた物。構図的にもデザイン的にもポーズ的にも、自分にしてはかなりしっかり練り込みました。塗りも最後まで気を抜かない様にしたため、最近のものとしてはそこそこの出来ではないかと思います。まだまだ荒っぽい所は多いですが…。

 

 やはりというか、基礎画力はここにきて一気に伸びた手応えがございます。問題は恐らく、一枚にどれだけ手間と時間を掛けられるかであり、その部分は自分が長年苦手としている部分。そろそろ解脱しなければいけませんね。

 

f:id:yamadauta:20180318161711j:plain

■経過二日目

 ディテールを盛っています。今の所そこそこイイ感じかなと。

 

 さて、昨日は体が重い中なんとか三枚仕上げ、時間はあったもののそこで終了としたのですが、今朝もまた体調が芳しくありません。睡眠で疲れが取れていないようですね…なんとかキャラデザ練習は仕上げた物のそれも中途半端な仕上がりになってしまい、更に次を描こうとするのですが疲労が一気にキテる感じです。

 とりあえず少しダラダラして英気を養おうと思っておりますが、なんでしょうね、睡眠の質が悪いのでしょうか。

 ではまた次回。