山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「流れの魔剣士」他二枚

f:id:yamadauta:20180304110344j:plain

■流れの魔剣士

 

 こんにちは。今回の一枚目はアングル練習。「ポーズ」で検索して出てきた資料のアングルを参考に致しました。自分がこのアングルをよく理解していないせいでしょう、左胸に対し右胸が大きく見えます。衣装の構造も破綻していますし、塗りとしても粗い印象。久し振りに「気持ち悪い」出来になりました。

 

f:id:yamadauta:20180304110352j:plain

■翼型ジェネレーター

 こちらも、大きく破綻しているわけでは無いのにどことなく「気持ち悪い」出来。現在自分がネガティブになっているから特にそう感じられるのかもしれませんが…。

 先日から、顔の造型を少しずつコミックタッチからリアルタッチに変えて言っているのですが、鼻の造型をいちいち失敗します。

 

f:id:yamadauta:20180304110402j:plain■憂鬱な午後に

 先日から描いている現代もの。元々は、カバンを拾っている女性の胸元が見えてセクシー、みたいなシチュエーションを描きたかったのに、いつのまにかこんな絵に。アングルが悪かったのでしょう。意図通りに成らなかったのはともかくとして、特に背景がそこそこ上手く機能しているように思います。

 

f:id:yamadauta:20180303161306j:plain

■経過二日目

 整えつつディテールを増やしています。急造の構図にしてはイイ感じではと思っているのですが、人物のデザインが現在の所かなりダサいですね。改良して行きたいです。

 

 さて、今日で活動二十三日目です。目標の一か月まで残り一週間余りと言った所ですが、さすがに疲れで日々の日課すらままなりません。昨日、一昨日と語り過ぎたのも、どうやら疲れに拠るものであるよう。

 まあ、二十三日間一日も休まず毎日最低二枚は絵を描いて来ましたし、その絵自体毎回クオリティを上げていく事を目標としていたので疲れるのも当然です。仕事でないとは言え、完全に休む日も必要だなと。差し当たって、明日か明後日くらいは一日寝ている日にしようかなと考えています。

 ではまた次回。