イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ4

 こんにちは。また数日寝込んでおりました。今回も徐々に回数を重ねてきたデザイン練習四回目です。

 

f:id:yamadauta:20180210150212j:plain

■07

 

f:id:yamadauta:20180210150218j:plain

■08

 

 今回の二枚も、ピンタレストで得た資料をほぼそのまま流用致しました。そろそろ独力でのデザイン力を高めて行きたい所であり、その点でもう少し練習法を工夫しなければ今後の意味が薄いなと。現在ストックとして10まで描き溜めてあるのですが、11からは、以前夕橙様が仰っていた、複数の資料からデザインを組み合わせる、という練習に入って行こうかなと言う見込み。

 現在一日に三枚以上描く生活を続けていますが、そろそろ一枚に掛ける時間を増やして各々のイラストのクオリティや情報量も上げて行かねばなと思っております。

 

 

 さて、また二日間ほど寝込んでおりました。どうやら通院で余程体力が削られたらしく、結局連続活動は十一日で頭打ちでしたね。こういった経緯から見るに、やはり寝込む原因の中で最も大きいのが「精神及び肉体疲労」であることが言えそうです。

 今回は二日間で復帰出来たのですが、どうも現在も疲労感を引きずっており、もう少ししっかりケアマネジメントをしなければここから先へは進めなさそう。

 

 また、現在ブロソンのほうでどうも良くない流れが出来始めております。私が度々体調を崩した事が主要因となり、メンバーの企画に対するモチベーションが低くなっている模様。

 

 こういった点から見ても、そろそろ本当に寝込まない生活に切り替えていけなければという、今が正念場であるようです。追い詰められないと頑張れない性格をまず何とかしたいですが、とりあえず今は必要に駆られている事を善しとして、なんとか牛歩でも改善を図って行きたいですね。

 ではまた次回。