山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

習作三点

f:id:yamadauta:20180201092521j:plain

■バウンサー

 

 おはようございます。今日の一点目は一先ず最後のメカ練習イラスト。左右の脚に若干タッチの差をつけて奥行きを表現してみたつもりなのですが、なかなか難しいです。とはいえ、メカ練習の総決算としてはそこそこの出来。

 

f:id:yamadauta:20180201092528j:plain

サードアイ

 これからはジャンルに縛られず、フリーダムに描いて行こうと思います。というわけで久々の人物画。メカ練習のおかげで各部のディテールが若干具体的になってきた気がします。あとは、最適なバランスと描き込み量を数をこなして覚える所ですかね。

 

f:id:yamadauta:20180201092532j:plain

鬼武者

 手馴れたモチーフ。手馴れているだけに割と良い仕上がりになった気がしています。もう少し画面の中の風の向きや空間を意識したほうがいいかな。

 

 さて、昨晩も深夜に起きて作業でした。なんだかんだ昨日も三枚仕上げてしまい、今朝も現時点で三枚仕上げ終わっている顛末。描くのがどんどん早くなるのはイイのですが、それならば一枚にもっと時間を掛けてクオリティアップを図って行くべきと言う気がします。次の一枚は少し時間を掛けて構想してみますかね。

 ではまた次回。