山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

明けましてと「盾守の剣士」

f:id:yamadauta:20180102081937j:plain

■年賀絵

 

 おはようございます。一日遅れですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 今年の目標は、昨年末にも申しましたようにとにかく「落ちつく」事。そして、慎重に確実に結果を出していければと思っております。

 

 年賀絵は、戌年と言う事で犬型のサイボーグをイメージ致しました。デザインとしてはさほど目新しいものには成って居ませんが、構図や色相など総合的な魅力はそこそこであると思います。

 

f:id:yamadauta:20180102082306j:plain

■盾守の剣士

 

 これが昨年の描き納めでした。こちらもイラストとしてはそこそこですね。画面手前から奥に掛けての距離感がもっと出せればベストだったかもしれません。

 尚、この一枚から水彩筆以外の加工を行わず描いてみています。とにかく地の表現力を高めたいのと、基礎からやり直すために。今年も一年頑張ります。

 

 今日からもう仕事始めという方もちらほら見られますね、お疲れさまです。私も今年は職業訓練からでも準備を始めて行きたい所。尚、最近睡眠時間は十時間を越えていますが、本日で活動十日目になります。もしかしたら、このまま長期間起きていられるかもしれません。その場合もあまり無理をし過ぎず、地道に体力をつけていく体制で行きたいですね。

 ではまた次回。