山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「悪魔の紅玉」とメイキング

f:id:yamadauta:20171023055952j:plain

■悪魔の紅玉

 

 おはようございます。定例の製作とメイキングです。今回は画像が少ないです。

 

f:id:yamadauta:20171013051120j:plain

1.大ラフ

 今回もピンタレストで見かけた画像から題材を頂いて来ました。元の絵はマッチョな男性だったのですが、若干ワイルド気味の女性に変更してあります。

 

f:id:yamadauta:20171013051121j:plain

2.詳細ラフ兼塗り込み

 今回、単純な構成だったせいか妙に早く仕上がりまして、その為に経過画像も少なく成っています。

 

f:id:yamadauta:20171023055952j:plain

3.完成

 本当にスピーディーに終わりましたね。

 

 今回の一枚は、一枚に掛けた労力としては極大したことのないものになりました。ただ、逆に分かり易い構成になったためか、労力に比べれば割と評価は頂けたイラストでしたね。

 反省点としては、右肩など所々紅玉の赤い光の照り返しが反映されていない部分が在る事。ただ、割と短時間で描いたものでありながら完成度の高い仕上がりになったのではないかなと。人物の顔の造りはもっと思い切って険しいものにしても良かったかもですね。

 

 さて、今回もブロソンのご紹介をさせて頂きます。

createteam.hatenadiary.jp

 次回更新は明日、火曜を予定しており、今回は今まで決まっている敵勢力(神、竜、邪神、+α」に関しての解説にしようかと思っております。他のメンバーが多忙を極めていると言う事で、今までより若干話し合いのペースが落ちているのですが、むしろ今までが急進的過ぎたと思っていますし、細く長くやって行きたいですね。

 ではまた次回。