山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ新章9

 こんにちは。ラストまであと二回のキャラデザシリーズです。

 

f:id:yamadauta:20171005052156j:plain

■17.鳶猟

 

f:id:yamadauta:20171005052202j:plain

■18.白魔

 

 今回は、前回の二体の失敗を受けて、またピンタレストでデザインの元になる資料を探し、それをアレンジしての二体になりました。結果なんとか持ち直したかという感じですね。鳶猟のほうは全体の陰影が表現できていないのでやや平面的な印象を受けますが、白魔のほうは割と上手く決まったように思います。

 最近の懸念事項は、プロポーションはこのままでいいのだろうか、という事ですね。これも人や場合によって適切、不適切が別れる所かと思うのですが、現在の流行に則るならあまりムチムチし過ぎているのも逆効果なのかなと。特に自分が狙っているのは、redjudge様のようなスタイリッシュな絵柄なので、まあ色々描けるようになっておくのは悪く無いにしても今風の絵柄に寄せて行きたいですね。

 

 さて、この所ずっと深夜一時近くに起床して夕方寝る生活でしたが、今日も一時に起きた物の猛烈に眠く、結局寝直してこんな時間(五時過ぎ)です。本来在るべきリズムだと思うので、しばらくこの習慣で生活したい所。とは言え、おそらく更に一週間後くらいには、また疲れが溜まってくるのでしょうね。

 結局はその繰り返しで少しずつ体力をつけて行き、且生活も安定させていければ良いのかなと。焦って行動して崩れるのはもう避けたいので。今は鈍足でも安全策を取るべきと思えますね。

 ではまた次回。