山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「鋼の一翼」

f:id:yamadauta:20170831065007j:plain

■鋼の一翼

 

 おはようございます。今日の一枚もメカイラスト。極力独力でメカデザインをしてみようと描いた一枚です。

 結果、シルエットまではなんとか決まったのですが、細かい装飾や内部構造が露出している部分などどう描いて良いか分からず、部分的にまたガス壱様のデザインを参考にしました。引き出しの問題かなと思うので、今はとにかくなるべく多く見て描いて良く事ですかね。

 尚、先日ガス壱様ご本人にメカの描き方についての質問をすることが出来、幾つか有用なお答えを得る事が出来ました。その内の一つに「自分はシルエットから描いている」というものがあり、今回自分もその描き方に倣ってみました。ポーズや構図などは決め易く成りますし、自分も去年末頃グリザイユの練習をしていた時に実践していた描き方だったので、割と馴染みも良い感じです。とりあえず色々試して行こうかなと。

 

 さて、今日で活動九日目になります。相変らず睡眠時間は多いですが、体調的には好調が持続していますね。ただ、精神的には若干脆く成っているらしく、偶に昨日のように愚痴を吐きたくなります。やはり疲れが精神に作用しているのでしょうね。

 継続して活動出来る事自体は良い事ですしずっと望んでいた事なので、このまま様子を見てみます。

 ではまた次回。