山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「フェザー・ドラゴン」

f:id:yamadauta:20170824053332j:plain

■フェザー・ドラゴン

 

 おはようございます。今日の一枚も新作。今回は、アオリ、一般ウケするデザイン、背景、など、複数の挑戦要素の試行でした。とりあえずぱっと見た感じ良く纏まっていますし、背景も今の所クオリティは低いものの世界観を広げる手助けになっているかなと思いますね。また、今回も100%まで拡大して詰めた為、粗も割かし少なく成っています。

 反省点としては、全体的にコレジャナイ感が出たことですね。その内訳としては、肩甲骨の構造が不自然、人物の顔がドラゴンの色に埋没し過ぎており目立たない、アオリのパース感が不自然、ドラゴンの顔が不細工、先程も書いたように背景のクオリティが低い、などが挙げられるでしょうか。

 差し当たって今回の反省点はどれも、新しい事を始めた為に起きた成長痛のようなものだと自己判断しています。この所また一段階レベルが上がったと言えると思っていますし、地道に洗練させていけば良いかなと。

 

 

f:id:yamadauta:20170825100431j:plain

■経過

 

 さて、生活のほうは引き続き調整中ですが、ここ数日それなりに充実しているなと思っております。体力が尽きた状態で無理をしなくなったので、常に一定以上余裕を残す事が出来るようになり、結果トラブルの対処やネットでの交流などがスムーズになったように思いますね。やはり一日に一枚まで、と決めたことは大きかったようです。

 今日で活動四日目ですが、今まで感じていたほどのプレッシャーも疲れも無いですし、今日のノルマはもう昨夜のうちに終えてしまいました。しばらくこんな調子で回しつつ調子を見てみようと思います。

 ではまた次回。