山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「サキュバス」と「落承」

f:id:yamadauta:20170721071353j:plain

サキュバス

 

 こんにちは。また数日お休みを頂いておりました。今日の一枚目は新作。今回は見たまんま、タイトルのまんまの一枚です。割と難しいアングルに挑戦していますが、今見ると上体の起こし方から見た下半身への繋がりがやや不自然かなと。

 ただ、こういった直球の構成でそれなりの出来に成って来たという事は、純粋な画力がわずかながらでも伸び続けている事の証明かなと思います。今回、全体を通して塗りに大味な部分が目立つのですが、それはこの所の好調から来た油断ですかね。

 適宜、帯を締め直してやって行きたい所。

 

f:id:yamadauta:20170721071352j:plain

■落承

 二枚目はリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20150818124516j:plain

■リメイク元(2015年作)

 今回も塗りが全体的に大味に成っていますが、期間が経過した分の向上はさすがにある感じですね。特に、人体の理解はそこそこ進んでいるのかなと。

 ただ、今回も腰のひねりが足りないせいでややポーズとして単調になってしまった感があります。構成としても、自然にはなっているものの、リメイク元のほうが背景が描き込まれスケール感がありますね。加えて、衣装もリメイク元のほうが色気が在って良いかなと。

 ここら辺はやはり好みの分かれる所でしょうけれど、少しでも最善手を探して足掻かねばなりませんね。

 

 さて、今回の休みはやや長めとなりました。結局先日は休むことなく二枚仕上げてしまいまして、そこから活動力が伸びなくなりましたね。前回の七日間活動時の疲れも出た物と思われます。

 結果前回活動は連続四日間。まだ生活改善を始めて間もないのでトライもエラーもあるものとしても、やはり焦ります。そう言う時ほど落ち着いて事に当らねばですが…。差し当たって今回の活動時には、しっかり休みを取る事で回復を図ってみようと思います。

 ではまた次回。