イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

友人に描いてもらいました&描かせて頂きました

 おはようございます。今日は少し趣向を変えて、私が余所でお世話になっている方に描いて頂いたイラストをご紹介します。

 

f:id:yamadauta:20170722052950j:plain

■1

 余所のブログでお世話になっている、「夜」様に描いて頂いたイラスト。夜様のブログはこちらです。

ameblo.jp

 このイラストは、夜様がブログに載せていらっしゃるオリジナル漫画、「TOURO」のファンアートを描かせて頂いたお返しに描いて下さったものです。元になったのは私の描いたこちらのイラスト。

f:id:yamadauta:20150814165945j:plain

■元絵(2015年作)

 謎の構造の鎧をしっかり別角度から描いて下さいました。大変骨が折れたかと思います。ありがたいですね。ちなみに、私が描いた漫画「TOURO」のファンアートはこちら。

f:id:yamadauta:20170722053631j:plain

■ファンアート

 拳闘士である主人公「トウロ」と、その周囲の道士たちの活劇を描くチャイナファンタジーになっております。四コマ形式で読み易いので、興味のある方は先ほどご紹介したブログへどうぞ。

 

f:id:yamadauta:20170722053809j:plain

■2

 

f:id:yamadauta:20170722053824j:plain

■3

 こちらの二枚は、余所のSNSでお世話になっている方がやはり私のイラストを基に描いて下さったもの。

f:id:yamadauta:20170528131636j:plain

■元絵(2017年作)

 この方はちょくちょくお知り合いの描いた絵をリメイクして投げて下さる方で、私も以前一度同じようにリメイクして下さったイラストがあります。(こちらにも貼りましたね)

 で、今回は私からお礼にと言う事で、キャラのリメイクをさせて頂きました。

f:id:yamadauta:20170722054238j:plain

■お礼絵

 ファンタジーの造型が面白い絵を描く方なので、リメイクしていて楽しかったですね。

 

 さて、昨晩は夕方に六時間程眠ったのですが、やはりまだ睡眠が足りない感じです。日中仮眠でも摂ろうかなと。

 ではまた次回。