山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「蒼梟」と「異流」

f:id:yamadauta:20170530055704j:plain

■蒼梟

 

 こんにちは。今日の一枚目は新作。前回の二枚目に引き続き、一人で画面全体を支配する構成に出来ないかと思いやってみた物です。そこそこの出来には成っていますが、尻がやや大きすぎたかもしれません。太腿がゴツすぎるせいですかね。

 この一枚を描いて、自分の人体に対する理解の弱さを痛感いたしました。バランス的な事はもとより、細かな骨格の凹凸で在ったり、筋肉の機微が捉えられていないなと。

 

f:id:yamadauta:20170607040450j:plain

■異流

 上の一枚の反省を兼て、特に腹筋の凹凸に気を使って仕上げました。実はこの一枚、一度仕上げた所からデータがロストしてしまい描き直しておりまして、そんな所からだいぶ粗い仕上がりになってしまいました。

 

 さて、昨日は火葬場に行く予定を変更して病院に出向いていたのですが、その間に愛犬がお骨になって帰って来ました。これで、ここ数週間の大きな山は越えたのかなと。

 今になってじわじわ喪失感が沸いて来たりしておりますが、家族もぼちぼち日常に戻りつつあり、私も元気を出さなければなと。

 

 なお、昨日は昼頃帰宅してからほどなく眠りに就き、深夜に一度目覚めましたが二度寝して先程、十時半ごろまで寝ておりました。割と回復して来てはいるのですが、もう少し休みたい気持ちですね。とりあえず昨日から数えて一週間くらいは絵を描かず休養としたい所です。

 ではまた次回。