イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「武者霊憑き」と「禍福鳥」

f:id:yamadauta:20170522065340j:plain

■武者霊憑き

 

 おはようございます。今回の二枚はどちらもリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20170122155055j:plain

■リメイク元(2017年作)

 昨日に引き続き、混色機能の実験として描いてみましたが、今回の場合はウェットさが仇になりましたね。細いブラシで質感を描き込んだ部分などはそれなりに見えるのですが、硬いハズの鎧のアウトラインがぼやけているせいでだいぶ弱い印象に見えます。

 デザイン的にはよかったのですが、塗り方の失敗ですね。

 

f:id:yamadauta:20170522065349j:plain

■禍福鳥

 二枚目もリメイクです。

f:id:yamadauta:20170422051638j:plain

■リメイク元(2017年作)

 当時課題であった人体表現に関してはある程度向上を見ていますが、やはりアウトラインがはっきりしておらずぼやけて見える印象。やはりこの機能は私にはあまり合わないようです。次回からまた混色は0にして描いて行こうと思います。

 

f:id:yamadauta:20170604191455j:plain

■経過

 

 ではまた次回。