山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「竜殺し」と「異形天使と飼い猫」

f:id:yamadauta:20170522065229j:plain

■竜殺し

 

 おはようございます。また数日お休みを頂いておりました。

 今回の一枚目は前回載せた進捗を仕上げた物。全体として粗が目立つ部分は多いですが、これも数日掛けただけにそれなりの密度のものになっている気が致します。何より、反射を密に描き込んで行ったために、色のバラつきが抑えられ統一感があるのが良かったかなと。

 反面、やはり熱量はどんどん衰えて行っているようです。避けようがない点で仕方のない事ですが、一生現役を貫くためにはどこかで作業量の調整が必要になるなと。

 

f:id:yamadauta:20170514133800j:plain

■異形天使と飼い猫

 二枚目は半月ほど前に描いたものになります。こちらも抑える所はきっちり抑えてあるので完成度としてはそこそこですが、全体的に「仕上がっていない」感があるのは相変わらず。

 

 とりあえず、今週辺りからまた長期製作の一環として、先日から申しております「自身の代表作」としてのイラスト制作に入ろうかと思っております。まだ構想も何もない上に方向性も定まっていないので、幾つか案を出しつつまず構成から練って行きたいですね。

 

 さて、また三日間ほど寝込んでおりました。今回、割と短期で集中して描き過ぎた為か稼働時間が短かったですね。やはり製作量はある程度セーブして行きたい所。

 なお、先週辺りにPBWの依頼を一件頂き、先日無事納品いたしました。そちらの納品イラストも近々こちらで公開出来ると良いなと言う見通し。

 

 何もかも上手く行っているわけではありませんが、相変わらず地味に好調が続いていますね…時々厄介な事に見舞われたりもするのですが、今の所無難に回避できています。差し当たってしばらくは、このまま体力を溜めつつ日々を消化して行くことに専念しますかね。

 ではまた次回。