山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「鉄獣尾」

f:id:yamadauta:20170413132155j:plain

■鉄獣尾

 

 おはようございます。今日の一枚も新作。金属の自立した意思を持つ尾の生えた女性、というコンセプトで構想したものです。尾のほうはもう少し生き物っぽさを出せば良かったなと。あと、人物の首の辺りの構造が描けていません。新しい事をやろうとすれば躓くのは当然ですが、そこを越えて行けるような基礎力が欲しい所です。

 構図や構成はそれなりに気に入っています。

 

f:id:yamadauta:20170425081653j:plain

■黒衣風紀少女-小刃

 第二弾です。右足のひざの部分が描けてないですね…。そこも含め全体的になんとなく硬いです。

 

f:id:yamadauta:20170424022124j:plain

■経過

 

 さて、昨日は先日届いたタカヤマトシアキ様の画集をぱらぱらめくったり一枚一枚じっくり見たりしながら充電していたのですが、ここまで実力の開きがあると悔し過ぎてどうしようもないですね。もちろん経験の差とか練習量の差とかあるわけですけれど、自分がこの領域に達する未来が全然見えてこない。

 タカヤマ様は一枚を描くのに二週間以上は掛けられるのが常らしいので、私もそれくらい掛けて描いてやれば良いと思うのですが…まず基礎の部分から全く及んでいないのを感じます。

 まずは私も模写をしっかりやり直すところからですね。出来れば今日から取り掛かりたいです。

 ではまた次回。