山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「戦鬼と翼獣」と「鵺憑き」

f:id:yamadauta:20170228061000j:plain

■戦鬼と翼獣

 

 おはようございます。今日の一枚は去年描いたもののリメイク。

 

f:id:yamadauta:20161027044619j:plain

■リメイク元(2016年作)

 コンセプトも構成も思い付かなかったので、とりあえず何か描くために掘り起こしたリメイクでした。今回割としっかり詰める事を意識して描いたのですが、意識し過ぎて硬さが出ているかもしれません。構図としてもリメイク前のほうが空間に余裕があってよかったかなと。分かり易くはなった気がしますが…。

 あと、左前腕が不自然ですね。

 

f:id:yamadauta:20170228121519j:plain

■鵺憑き

 思い付きと勢いで描いたもの。最近こういう勢いやノリで描いたもののほうが良くなる傾向にある気が致します。顔にやや厭味が出ていますが、特に色彩的に纏まっているかなと。

 

 さて、先日からイライラしたりストレスが溜まったと愚痴っていた件ですが、どうやら前回の診察で減薬になったことも絡んでいたようで、昨日病院に行って処方を元に戻して頂きました。すると、全快とはいかないまでも割かし気持ちは楽になりました。毎度些細な事でお騒がせして申し訳ないです。

 あと、百界戦線がなかなか進んで行かない感じですが、きっちり完成させたいので期間が掛かっても毎日少しずつでも進めて行きたいですね。

 ではまた次回。