読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「血を穿つ大地」

f:id:yamadauta:20170203215457j:plain

■血を穿つ大地

 

 おはようございます。今回の一枚もシチュエーションと構成を意識したイラスト。

 踵からブレードが出現した女性が大蛇と戦っている、というようなシチュエーションでしたが、正直自分が描くにはまだ早過ぎる題材であったかもしれません。女性のポーズに関してはそれなりに描けたかと思うのですが、女性が上空から蛇に迫る、という状況の説明が弱いかなと。もう少し大げさに遠近を表現してやれば良かったかもしれません。

 また、今回「大蛇によって地面が割られ、破滅が近づいている」というようなシチュエーションを地面に走る赤い筋で表現してみたのですが、これも説明としては弱かったかも。結果なんだかわからない絵に成ってしまった感があります。

 

f:id:yamadauta:20170207104547j:plain

■経過

 

f:id:yamadauta:20170208063528j:plain■人物模写

 

 さて、昨晩ユートピアの葱島様から連絡があり、依頼の大体の詳細を頂きました。今回は十二体のメインキャラの立ち絵と差分、モブが二、三体。そして数が未定の一枚絵。依頼そのものは三月ごろからとなり、締切がゴールデンウィーク終了までと言う事で正直かなり厳しい日程になるかなと…その点申し上げておいたのですが、また精神的に追い詰められる日々になるかもしれません。

 また、結果三月まではとりあえず暇になったため、その間に職探しのほうを進めておきたい気持ちがあります。とりあえず明日辺りから求人を当ってみるつもり。

 仕事をしながらユートピア様の依頼に突入するとぶっちゃけ無理が出るのは見えているのですが、何もせずに待つのもどうかと思うんですよね…。

 

 そんな感じで、また次回。