イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「スケアクロウ」とあけまして。

f:id:yamadauta:20161228051118j:plain

スケアクロウ

 

 一日遅れですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。元日はぐっすり寝入っておりまして、いつの間にか年を越していた感覚でした。

 

 新年一枚目(描き初めでは無いですが)は恒例のメカ絵。烏避けのカカシを模して描いてみた物です。最近のもの全般に言えることですが、全体的な明度差がほとんど無く平板な印象に成ってしまっているように思います。ディテールを盛る事に関しては慣れてきたので、今年は更に研鑽して行きたいですね。

 今回は素地の色を生かすためにほとんど着彩せずポイントと全体に差し色をした程度で済ませたのですが、ソフトな印象になる反面やはりもう少しコントラストが高くないと映えないなという印象。

 

f:id:yamadauta:20170102123812j:plain

■経過

 

 さて、新年が始まりました。上記のように年を越す二、三日寝入っていたためかあまり感慨や自覚がないのですが、今年は職探しを始める年にするという事で、ある程度頭の中で先々の目標を組み立て始めています。とりあえず、最近整えていなかった髪をばっさり切るところから始めたいですね。あとは求人を取り寄せて、しばらくは体力作りの為に筋トレ。

 そんな感じで、また次回。