山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「魂繰り師」

f:id:yamadauta:20161027044629j:plain

■「魂繰り師」

 

 こんばんは。今回の一枚目はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20150501052738j:plain

■リメイク元(2015年作)

 この一枚のリメイクでした。大筋はリメイク元に寄せる形で、手持ちのロッドの意味が分かり辛かったので大鎌的な武器としました。

 ある程度粗も潰れていますし分かりやすくもなったのですが、徹夜でフラフラしながら描いたためかだいぶ本調子から離れてしまい、細かいブラシでの詰めが甘い大味なものになってしまいましたね。狙いは良かっただけに惜しい一枚でした。もっとしっかりせねば。

 

f:id:yamadauta:20161028033135j:plain

■立ち絵-新世界白い悪魔

 そろそろ他のレギュラーメンバーも新世界に対応させてリメイクしたい感じですね。

 

 さて、先日から水面下で新しいサークルの在り方を色々と模索していたのですが、先日ちょっとしたツイッターでの会話から「絵に対して意見が言い合える場があると良いよね」という話が盛り上がりまして。仮ではありますが、今回「技術派絵描きチャット会」を立ち上げることになりました。

 大体の目的は、先程も挙げた絵に対してプロアマ問わず自由に意見を述べ合い、情報交換し合い、悩みを共有できるような仲間作りにあります。ただ、閉鎖的には成らず常時メンバーの出入りは自由とし、まあほのぼのとやって行けるといいなと。

 

 

  上記ツイートの通りの日程で、オープンチャット会を開催致します。絵に対して忌憚ない意見が欲しい方、上達したいけれど自分に何が必要なのか分からず迷っている方、とりあえず私に挨拶でもしとくかという方など、とにかく絵描き様であれば乱入歓迎でございます。よろしくお願い致します。

 

 そんな活動が動き出したりもしたので、またちょっと忙しくなりそうです。毎度仕事ではなくこういったボランティア的な活動ばかりしている気もしますが、良い経験にはなりますしね。とりあえず活動が軌道に乗るまで頑張ろうと思います。

 ではまた次回。