読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

交流絵と朗々

 こんばんは。またあちこちで友人知人に今回の件を相談しているのですが、内お一人より「とりあえず描いたほうが良いと思います」と言われ、まあ乱暴な言い方だなとは思ったものの一寡言ある気もしてきました。先ほど軽く立ち絵を描いてみた感じ、仕上がりは粗いもののなんとか仕上げることは出来たので、とりあえず無理やりでも描いて行こうかなと思います。毎度お騒がせしてすみません。

 

 今回は載せるものがないので、今年辺り描いたよその絵描き様との交流イラストをざっくり載せてみます。

 

f:id:yamadauta:20161019014553j:plain

■1

 余所のブログでも絵を公開しているのですが、そちらに、「オリキャラを描いてもらう事は可能ですか?」というお話を頂いて製作したもの。とりあえず無償でお請けしましたが、「お金を払っても良いくらいです!」と喜んでいただき、それなりに嬉しかったです。今年初めくらいのイラストなので、今見ると割かし直したい箇所だらけですが…。

 

f:id:yamadauta:20161019014549j:plain

■2

 こちらはピクシブに対して、上と同じくオリキャラのイラスト制作リクエストを頂いたもの。どうやら海外の方らしく、フランクな女性キャラのデザインが新鮮でした。

 

f:id:yamadauta:20161019014600j:plain

■3

 ツイッターでお世話になっている「けんこ」様という方にリクエスト頂いて、オリキャラさんをアレンジさせて頂いて描いたもの。

 

f:id:yamadauta:20161019014559j:plain

■4

 こちらもけんこ様のオリジナルドラゴンキャラを描かせて頂いたもの。デザインもイラストそのもののクオリティも高い人なので、真似ようとするとかなり大変でした。

 

f:id:yamadauta:20161019014611j:plain

■5

 こちらはmixiでお世話になっている方のオリキャラさん。こう言った現代もののイラストはほぼ描かないだけに貴重な一枚ですね。

 

f:id:yamadauta:20161019014606j:plain

■6

 ツイッターでお世話になっている「ナカムラ」様という方のイラストのアレンジ。やはり秀逸なデザインをされるので描いていて大変楽しかった。

 

 さて、一昨日と昨日はとりあえずやる事もなかったので病院に行ったりだらだらしたりして過ごしていたのですが、時間があったので一か月振りくらいで短編を書いてみました。

 

ncode.syosetu.com

 今回は4000字程度のショートショート。たとえ自分の話でなくとも、文字にしてまとめると自分の気持ちと向き合えて若干楽に成りますね。

 今日はとりあえずなんとか一枚絵を描いてみるつもり。さほど無理をする気はないですが、ショック療法的なものも必要なのかなと。

 ではまた次回。