イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

没作五枚

 こんにちは。先週辺り、実はちょっとしたスランプに陥っておりました。

 何を描けば良いのか分からない、なにを描きたいのかも分からない。描きたいものを粗方描いてしまって、新作のアイディアが湧かない。そんな所と疲れから、つい構想も描画も投げやりになってしまい、二、三日絵の出来がずっと悪い状態でした。

 こちらに纏めて貼ってしまいます。

 

f:id:yamadauta:20160820141945j:plain

■没絵1

 大筋で悪くないものの、背景を描く気力が無く撃沈。あと、重心の位置が不明瞭。

 

f:id:yamadauta:20160827044325j:plain

■没絵2

 肌が予期せず黒光りしているような質感になってしまった。デッサンも崩れている。

 

f:id:yamadauta:20160827044332j:plain

■没作3

 アオリ練習として描いたもの。バランスは悪くないが背景が粗雑すぎて絵として使えない。

 

f:id:yamadauta:20160827044348j:plain

■没作4

 ゴツくて野暮ったいメカ鎧を想定したもの。狙いは悪く無かったが、あまりに渋い見た目になり他の部分のデフォルメと会わなかった。

 

f:id:yamadauta:20160827044355j:plain

■没作5

 バックアングルの練習。肩甲骨の理解は若干進んだが、まず全体的にデッサンが崩れている。

 

 とりあえずそんな状態で二日間描いていたのですが、その後休みを取ってから描いたイラストが割と良く出来たので、スランプと言うよりは疲弊からくる小康状態だったのかもしれません。

 次回からはもう少しマシなイラストをご紹介出来れば良いなと思います。

 ではまた次回。