読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「剣審」と「銀騎士」

f:id:yamadauta:20160812120401j:plain

■「剣審」

 

 こんにちは。約一か月前からちょこちょこ描いていたイラストを詰めて完成と致しました。ぶっちゃけかなり時間が経過して描きたいものや表現したいものが曖昧に成っていたため、多少妥協して仕上げたような所がございます。今回のイラストで言えば、特に鎧部分が絵としての肝であるため、もっと拘ってやりたかったですね。光沢をもう少しはっきり入れてやるだけでも違った気がします。

 ただ、モンスターも含めた全体のデザインとしてはそこそこ気に入っています。時間を掛けただけに複数のアイディアを豊富に散りばめる事が出来た気がしますね。そこは拘って良かった部分。

 

f:id:yamadauta:20160810223610j:plain

■「銀騎士」

 今回も二枚載せてみます。これも先日までに引き続きリメイク作。

 

f:id:yamadauta:20160813145432j:plain

■リメイク前(2013年作)

 こちらのイラストのリメイクでした。武器が巨大で重そうなのにリメイク前では軽々振り回しているように見えた所から、若干重さを意識したポージングに変更してみましたが、動きが無くなってしまったという意味では善し悪しでした。デザインも割と細々と弄りましたが、リメイク前にもリメイク後にもそれぞれ良さがあって甲乙つけがたいですね。

 全体的に洗練された雰囲気が出たのはリメイク後が良かった点。

 

 

f:id:yamadauta:20160810223701j:plain

■立ち絵-新世界アンナ

 肌の色の赤味を抑えて描いてみました。このほうが洗練された雰囲気は出ますが、周囲の強い色に肌色が負けてしまいますね。

 

 さて、結局毎日3,4枚絵を描くような生活を続けております。このままではまた潰れてしまうと思うのですが、絵を描く以外にやりたい事が無いんですよね。日課に散歩やジョギングを組み込んで体力作りをしてみる等良いかもしれませんね。

 ではまた次回。