イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「堕天使」

f:id:yamadauta:20160729021733j:plain

■堕天使(リメイク)

 

 おはようございます。あれから休みを挟んだところ、集中力がぶっつり切れまして昨日までオフで休養しておりました。今回のイラストはまたリメイク。

f:id:yamadauta:20160810064134j:plain■リメイク(2013年作)

 

 上のイラストのリメイクでした。どうしても比べられるとリメイク前のほうが評価は高くなるのですが、それはもう仕方ないかもしれませんね。夕橙様にもコメント頂きましたが、無料のコンテンツは個性が特に重視されるけらいがございますし。ただ観る分には粗も含め個性と言えなくもないですし、絵描き中心の仲間に見せる状態と仕事として一般の目にも触れる状態とはまた違うと思いますし。

 

 

f:id:yamadauta:20160810064624j:plain

■立ち絵-白い悪魔

 

 さて、予定では今月中に休みを切り上げまたユートピア様の小説挿絵依頼に戻る事になっているのですが、どうもそれまでの生活リズムの改善は叶いそうにありません。今までのパターンからしてある程度予想はしていたものの、やはり無理をするとすぐに体調や精神に来る。それでも今のままがマズイ事に変わりはないのでそれなりに無理をすることに慣れて行こうと思いますけれど、長期戦を見込まなければいけないようです。

 そんな感じで、また次回。