読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

翼腫(リメイク)

f:id:yamadauta:20160729021715j:plain

■「翼腫」(リメイク)

 

 こんばんは。今回は先日予告しておりました、なんちゅ様の方法論を真似しての過去作リメイクです。とりあえずと言う事で、構図的にそれほど特異でないものを選んでみました。

 

f:id:yamadauta:20160729022529j:plain

リメイク前のイラストはこちら。

 

 ひとまず何も考えずに構造的な粗だけ潰す事にして描いてみましたが、これ、構図も大きく弄ったほうが良かったですね。何よりもキャラが漫然と画面に収まり過ぎていて、せっかく大きな腕を持たせたのにほぼ動きが無いですし、結果キャラに表情が無くなりシチュエーションも崩壊しています。

 とりあえずキャラの立ち絵として無しでは無いものの、このままだと意義が薄いですね。次からもう少し手の込んだイラストをリメイクしてみようと思います。

 

f:id:yamadauta:20160729021629j:plain

■立ち絵-アンナ

 アンナも久し振りですね。

 

 さて、この所絵の活動面では至極活発になり、そこここで評価も頂くようになってきてとても充実しているのですが、反面人間関係がガサガサして来てとても息苦しいです。主にネット上でなのですけれど、今まで順調な付き合いのあった人の態度が急によそよそしくなる、と言う事がここ一週間ほどとても多い。一方で新しい出会いが芽生えたりもしているのですが…。

 今まで人間関係に真っ当に向き合わなかったツケを払わされているのかもしれません。丁度良い機会ですし、ここらで向き合い方を覚えるべきですね。

 

 大体にして今回の友人数名との不和も、私と相手の意思疎通が不十分だった結果起こってしまったものであるようです。昔から苦手なんですよね、言葉で延々と話合うことで理解しあうっていうのが。不毛だと思ってしまうんです。どうせ人間同士完璧に分かり合うことなど出来ないのだからと。

 ただ、そうやって一方的に見限ってしまう事が今までも何度もあったので、ぼちぼち何とかしたいです。私や相手が我慢するという方法以外で解決策を導きたい所。

 

 そんな感じで、また次回。