読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「刀機兵三の陣、閃」

f:id:yamadauta:20160717042559j:plain

■刀機兵三の陣、閃。

 

 こんばんは。今回のイラストもメカ装甲の練習にと描いたものです。デザインの原案は悪くないのですが、凝り過ぎたせいであちこちに整合性の悪い部分が出来てしまいました。また、今回イエローという扱い辛い色をメインに置いたために、陰を付けるのに苦戦し彫が浅くなってしまいました。全体的に観て細部にコントラストが付いていないせいで薄っぺらく見えますね。

 厚塗りの工程として、複雑な構造にすればするほどなかなか全体を見ながら陰影を整えて行くという方法を取り辛いのですが、適時縮小して全体を確かめながら描くなど対策が必要です。

 

f:id:yamadauta:20160717043114j:plain

■刀機少女隊2

 とりあえずこのシリーズはここまで。次回から、動物・生物モチーフでのキャラデザイン連作、百獣シリーズを始めて行きます。

 

f:id:yamadauta:20160717043518j:plain

■ラフ

 久しぶりに中長期で描くものの構想を始めました。隔日になるかと思いますが、ぼちぼち詰めて行きます。

 

 さて、昨日のユートピア様との打ち合わせでは、私個人的にはもう一人のメンバー様との顔合わせとなりました。私の在所のごく近い場所にお住まいである事がわかり、趣味なども似通っていると言う事で、連絡先を交換させて頂きました。今後頻繁にやり取りする事になるのかもしれません。

 

 最近は休むといいつつも以前以上のペースで描く日が続いております。余力で立ち絵の依頼を終えた為いつ休んでも良いのですが、見通しが立ったことでかなり楽になっており、体力はともかく気力としては復活しつつあります。休みはもう少し先に繰り越しても良いかもしれません。

 とりあえず現在は小説の挿絵の依頼に移行しております。頑張りたいですね。

 ではまた次回。