イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書き「野盗」

おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20160617043411j:plain

■落書き「野盗」

 今回も人様のイラストのポーズを参考に描きました。身体の捻りがやや硬く見える他はある程度安定して来たかな、と。

 そろそろ次の課題を据えるべき時である気が致します。性急なのは、「デザイン力の強化」と「デッサン」。どちらも引き続き頑張って行こう、という目標。まあしばらくはその二つを頑張って行きますかね。

 

f:id:yamadauta:20160617043829j:plain

■デザイン落書き-風紀委員少女

 

f:id:yamadauta:20160617043852j:plain

f:id:yamadauta:20160617043858j:plain

■今日の漫画絵練習

 

 漫画絵に関しては、タッチはこなれて来たものの、やはりデッサン的な狂いがちょくちょくみられる感じです。今回も一枚目の首の回り方が不自然ですね。線で捉える事にも練習が必用なのだと思いますし、もう少しカットで練習してみるつもり。

 

 さて、割と色んな事が上手く行き始めている気が致します。漫画を描こうとしている事と言い、ユートピア様と会合させて頂いた事と言い、やはり動いて観なくては何事も進まない、そして、動いて観れば案外上手く行くと言う事なのかもしれません。

 とりあえずしばらくは現状維持しつつ絵の訓練と依頼に励む事になるかと思います。

 ではまた次回。