山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

五月の目標やらなんやら

こんばんは。

 

f:id:yamadauta:20160429033937j:plain

白い悪魔で習作、泡沫

 本当は、花に囲まれている白い悪魔を描きたかったもの、花の資料を集めるのがめんどくさくなってしまい、妥協。こういう所がまだまだ甘いですね。

 

f:id:yamadauta:20160504000818j:plain

■経過

 

f:id:yamadauta:20160429033927j:plain

■今日の立ち絵(白い悪魔

 

 さて、五月でございます。いつも通り簡単に四月の振り返りを致しますと、四月は色々と手を広げようとして失敗した月でしたね。やりたい事は尽きないですし、やらなければと感じることも多々ある上での挑戦の月でしたが、やはりかなり精神に負荷をかけてしまい、潰れてしまいました。自分に出来る事と出来ない事の線引きが今後の課題かなと思います。

 そんなわけで、五月は一先ず、今後一年のある程度の見通しを立てる所から始めたいですね。四月にやろうとしたことはどれも、継続して初めて意味のある事ばかりでしたし、そう言った意味でも今後長期的な視野を持ってあたることは必要になるな、と。

 とりあえず優先度が高いのは仕事探しと試験勉強なのですが、自分は絵を描いている時間を圧迫されると辛いのが分かったので、上手い運び方を見つけたい所です。その試運転の五月にしたいですね。

 では、また次回。