山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

経過と、ちょっと愚痴

 こんばんは。

f:id:yamadauta:20160420035338j:plain

■経過

 少しずつディテールと色を足して行っております。また数日お休みを頂いたため、ブランクが空いてしまいましたがなんとか続きを描きたい所。

 

f:id:yamadauta:20160422125257j:plain

■剣士、賊の章。その九、怪腕の青年

 このデザイン連作シリーズに関しては、ここまでで一応打ち切りとしておこうかと思います。まだアイディアが出る状態ではあるのですけれど、モチベーション的に盛り上がってこなくなってきているので。

 

 

 最近、どうも気持ちの切れ目が度々訪れているように思います。なにかって言うとモチベーションややる気がざっくり途切れるような事が増えて来た。

 一作年くらいまでは絵を何時間描いていても全く苦になりませんでしたし、むしろ楽しくて、描かない時間が惜しいくらいだったのですが、今年に入ってから徐々に描く事が苦痛に成り始めております。

 こういった状態は全く経験した事が無いわけでなく、まあ言うなればスランプとかそんなものに当るのかな、と…一週間から数週間くらい、絵から離れてぼーっとしたくなってきました。

 ただ、現在ココナラのほうで依頼を一件頂いており、また同人イベントの当選通知も頂きまして、どうしても頑張らざるを得ない状態。正直ちょっとしんどいです。

 

 少しの間だけでも、そういった最低限必要なタスクだけこなして絵に関しては休養するくらいが良いのかもしれません。とにかく日常の色んなタスクを自分に義務化して行った結果、首が回らなくなってキツくなっているんだと思うので。

 なんとかこの低迷期を抜けたいですね。

 そんな感じで、また次回。