イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「弓将」

 こんにちは。今日は定例の休みの日なのですが、疲れがさほど出ておらず気持ちも逸るので活動しております。来週どこかで帳尻合わせ出来ると良いなと。

 

f:id:yamadauta:20160414043108j:plain

■「弓将」

 ソシャゲやカードゲームのイラストでの装飾表現を研究するために描いてみた物。lack様の下のイラストをほぼそのまま参考に致しました。

 

www.pixiv.net

 

 描いてみてやはり、装飾が雑多になればなるほど、厚塗りでの表現力がより高く求められる感じです。あと、金属製の装備などは、あまり突飛な形にしてしまうと説得力がさがるな、と今回特に感じました。関節や可動域の意識などをしっかり確立させつつ、堅実に盛って行くのが第一だな、と。

 

f:id:yamadauta:20160411152123j:plain

■今日のワンドロ

 

f:id:yamadauta:20160413052941j:plain

f:id:yamadauta:20160413052945j:plain

f:id:yamadauta:20160413052943j:plain

■今日の漫画絵練習

 真田様より、描いた事のないアングルや背景を描く事になるのは主に実際に漫画に纏める時なので、一ページ漫画や数ページの漫画を描いて観てはどうか、とお勧め頂きました。次回から、今までの漫画練習に併せて、少ないページの漫画を構想して行ければいいかなと思っております。漫画絵練習も、一応表現法の練習として続けて行けると良いかなと。

 

 

 

f:id:yamadauta:20160413052935j:plain

 

■剣士、賊の章。その一、角持ちの少年

 予告しておりましたデザインシリーズです。今回は、体の一部が異形に変化した異端者たちの剣士シリーズになりそうです。

 

 さて、昨日も眠剤を飲んで無理やり寝たのですが、この所眠剤を飲まないとなかなか寝付けなくなって来たように思います。眠れるなら何でも構わないのですけれど、翌日の眠気が厄介ですね。また、眠気の他に虚脱感なども感じるようになりまして、次回の診察でお医者様にそこら辺相談しようと思っております。

 ではまた次回。