イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

諸々練習

こんばんは。

 

f:id:yamadauta:20160411012539j:plain

■今日のワンドロ練習

 

f:id:yamadauta:20160411152131j:plain

f:id:yamadauta:20160411152133j:plain

f:id:yamadauta:20160411152139j:plain

■今日の漫画絵練習

 今回の漫画絵練習では、一枚目に予定しておりました背景練習を組み込んだほか、二枚目と三枚目は先日ご紹介した東京喰種という漫画から模写してみました。東京喰種の作画はとても特徴的で、昨今の繊細な一本線での美麗な表現では無く、複数の迷い線を用いた重厚な表現が主体となっております。どうやら作者様がデジタルで作画するにあたって編み出した手法であるようで、ならばと思い私も真似してみる事に致しました。

 こうして描いてみると、オリジナルを何枚も描くよりも模写を一枚したほうがよほど理解が進む気が致しますね。

 

f:id:yamadauta:20160403221825j:plain

■今日の立ち絵

 

 さて、実は昨晩徹夜した辺りから、今現在(深夜一時)まで寝ておりません。ぼちぼち三十六時間近く起きている事になります。最近細かい事でやけに落ち込む事が多かったのですが、その辺りが寝つきの悪さに繋がっているのでしょうか。ともかく今夜はほどほどにして寝たいところ。頭痛もしてきましたしね…。

 では、また次回。