イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「陰爪衣」

こんばんは。

 

f:id:yamadauta:20160403221321j:plain

■「陰爪衣」

 先日載せたワンドロの内一枚を詰めて完成と致しました。今回は割と粗い部分を多く残して仕上げにしてあります。ディテールを曖昧にしたほうが良い衣の裾や髪、背景などを中心に粗く残してみました。そこそこ掴めて来たかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20160403221326j:plain

f:id:yamadauta:20160404004826j:plain

■ワンドロ練習三日目

 

f:id:yamadauta:20160404004836j:plain

■経過

 この経過も、先日載せたワンドロを詰めているものです。今日のワンドロ練習は時間を一時間より更に短く区切って描いたため、出来上がりとしてもかなり粗いですね。一時間より短くする意味は今の所無いので、次回からまた多少しっかり詰めるようにして行きたい所です。

 

f:id:yamadauta:20160323155348j:plain

■今日の立ち絵

 

 さて、今夜は久し振りに仮眠を取らず夜更かしをしているのですが、さすがにそろそろ寝なければいけません(現在深夜三時)。相変わらず寝つきが悪いので、何かあると夜更かししてしまう癖が治りません。かと言って、最近眠剤を飲んで寝るとその効果が物凄く後に残る。なにか別のリラックス法を探して試してみたい所ですね。

 そんな感じで、また次回。