イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

いよかんのデザイン二点追加と山田一点追加

 こんにちは。

 

f:id:yamadauta:20160223144100j:plain

■いよかん-デザイン案1

 

f:id:yamadauta:20160223144139j:plain

■いよかん-デザイン案2

 先日送ってもらったいよかんのデザイン新作です。1に関しては特に、今までのビビットな配色と細かい装飾を抑えた渋めで安定感のあるデザインになっています。スポーティな印象のキャラクターがよく表現されています。2については、いよかんが得意なラインを用いた賑やかな雰囲気のキャラデザになっていますね。花柄の眉や腰の猫印章など、細かい所にセンスのある遊びが光るデザインです。

 

f:id:yamadauta:20160219115337j:plain

■山田-「月浪」

 昨日のラフを仕上げました。最近いよかん含め、たくさんの絵描き様の作品をネットで拝見していますけれど、総じて完成度が高いなと感じる所。比較して自分の絵がどこか「描き切っていない」というか、イラストとしての洗練度に問題が在る気がしてきました。そんなわけで今回塗りの際に使う色を変えたりしてみたのですが、どうもまだ幼稚に見えます。そろそろ一段階向上するために打開点を探すべきなのかなと思ったり。

 

f:id:yamadauta:20160223144915j:plain

f:id:yamadauta:20160223144920j:plain

f:id:yamadauta:20160223144930j:plain

f:id:yamadauta:20160223144939j:plain

■デッサン、クロッキー再開二日目

 ぼちぼち取り組んでおりますが、やはりクロッキーに関して余計な線が多過ぎる印象。デッサンに関しては画面に手が触れすぎるのが気になりますかね…あれから練りけしを購入したので、画面が汚れている部分だけでももう少し綺麗にすると良いかもしれません。

 

 ではまた次回。