山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

経過と今月の目標

 こんばんは。

 

f:id:yamadauta:20160202175416j:plain

■経過

 色を乗せて若干塗り込みました。構成が単純な分ここまでは割と楽ですね。また褐色肌に挑戦しようと思い、そのような配色にしてあります。あと一日か二日で仕上げられると良いかなという見通し。

 

f:id:yamadauta:20160201040356j:plain

■今日の立ち絵-剣士絵七体目

 

 さて、ちょっと機を逸した感じもございますが、先月の振り返りと今月の目標など。

 先月は、とりあえずの充電期間的な意味合いが大きくなりました。絵に関しては特に、体力を作り直し、一枚に対する向き合い方を考え直す事になり、タッチを残して描く、という方法を新たに始める事に。その件は概ね上手く行った感がございます。

 また、リハビリにもまた継続して通うようになり、結果としてそれが自分の灰汁を取り除いてくれたようで、最近は公私ともに随分朗らかでいられるようになったと感じております。

 

 今月は、とりあえずの所受注を始めたココナラでの仕事にある程度慣れる事。自主制作とリハビリを今まで通りのペースで続けて行く事。その二点辺りを主にやって行く事になるでしょうか。

 ちなみにココナラのほうでは、最初にお試しとして無料の依頼枠を三件分設けたのですが、昨日のうちに全て埋まりまして、現在執筆作業中です。既に一件の執筆は完了致しましたが、やはり無料とは言え依頼という物はとても緊張します。依頼者様に許可が取れましたら、またそちらのイラストもあちこちに発表して行こうかな、と。

 ある程度生活が動き始めた感がございますね。

 そんな感じで、また次回。