イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

また過去作と諸々展望

 こんにちは。

 やはりなかなか創作に集中できない状況が続いております。今年は初めからエンジンフルスロットルでやたら頑張っていたと思うので、ここにきて気が抜けてしまったのかもと思います。

 徐々にエンジンを温め直して行きたいのですが、また診察が四日後に迫っております。今度はどうなるのか…不安はあるのですが、案外不安がってばかりいるから余計にダメージを受けるのかもしれません。足掻いて転げまわってでも慣れるしかないですよね、大体が。

 

 今回はまた載せるものがないので、昔書いたものを置いて行こうと思います。

 

f:id:yamadauta:20151221112350j:plain

■神争期

 今回は2011年ごろのものを並べて行きます。これを描いたのが年の中頃だったようなのですが、徐々にイラストとしての体裁、特に構図に関して意識が高まって行っているのが見て取れます。

 

f:id:yamadauta:20151221112614j:plain

■雨火

 とはいえ完成度としては全然ですね。これでもまだマシなものを選んでいるので、他の習作はもっと酷かったりします。

 

f:id:yamadauta:20151221112754j:plain

■狩人

 たまに奇跡的に良く出来たイラストが生まれることもありました。勢いだけで描いていた結果の最たるものですね。

 

f:id:yamadauta:20151221112915j:plain

■闇路地

 とにかくがむしゃらさが目立ちます。

 

f:id:yamadauta:20151221113028j:plain

■魔雷砲

 今回は特に恥ずかしいイラストばかりです。

 

f:id:yamadauta:20151221113211j:plain

■孵化窟

 この辺りで結構真面目に先輩に怒られたので、ようやく丁寧に描き始めています。

 

f:id:yamadauta:20151221113350j:plain

コカトリス

 

 相変わらず元気が出ないので、今日も落書きでもしつつのんびり過ごそうかなと考えております。まあ冬場ですし、色々と気候やら年末である関係やらで体に堪えるものもあるのでしょう。深刻にならないようにしたいですね。

 

 では、また次回。